雑誌テレビCMで話題の  商品を主婦目線で紹介

雑誌やテレビCMで話題になってる物や気になってる物を主婦目線で紹介します

赤ちゃんでも使える無添加のベビーソープは敏感肌・乾燥肌の人にもおすすめです

赤ちゃんでも使える
無添加のベビーソープの
Dolci Bolleドルチボーレベビーソープは
敏感肌・乾燥肌の人にも
とてもおすすめです。

 

 


もともと乾燥肌の持ち主なのですが、
年々その乾燥具合が
加速しているように感じます。

また、季節の変わり目になると
衣服や寝具に触れると
赤くなったりと
敏感肌にもなってしまう私のお肌。


特に顔は…
毎日仕事に行くために、
お化粧をしなくてはならないので、

毎日のメイクと
メイクオフのクレンジングや
洗顔料にも気を使ってみましたが
なかなか改善されずにいます。

 

 

そんな時に
母が見つけてくれたのが
Dolci Bolleドルチボーレベビーソープ
という
赤ちゃんや敏感肌・乾燥肌に
悩む人が愛用しているという
無添加ベビーソープです。


「美容成分のことを気にしながら
 選ぶよりも、添加物なしのものを
 使ってみたらどう?」

と私のお肌を気にして
いろいろと調べてみてくれたようです。
ありがたいことですね。

 


この無添加ベビーソープ、
赤ちゃんのように
敏感肌でデリケートなお肌でも
安心して使えると
感想口コミでも高評価だったので、

もしかすると改善されるかも!
ちょっと期待してしまう自分がいます。

 

赤ちゃんにも使えると聞くと、
とてもお肌に
優しい感じを受けますよね。

 

無添加ベビーソープと
言われるとなんだか洗い上がりが
物足りないんじゃないかと
心配になりますが、

しっかりと洗浄力もありながら、
しっとりと洗いあげて
くれるというところが
人気の秘訣のようです。

 


でもベビーソープって
体を洗うものなのに、
顔洗っても大丈夫なのかな…と
思ったのですが、

よくよく考えたら
赤ちゃんはベビーソープで
顔も体も洗っちゃうので

逆に考えれば
顔を洗えるもので全身を洗うのだから、
体もしっとりするわけですね。

 


ベースは非加熱天然水
ミネラルヒアルロン酸など

お肌に優しいもの
使われているとのことなので

敏感肌にも乾燥肌にも
無理なく試せそうで
ちょっと使ってみたいかも
…と気になっています。

 


「私の乾燥肌にも
 合うかもしれないから、
 無添加ベビーソープ届いたら
 少し使わせてね~」

とベビーソープを調べている私に
お願いしにくる
ちゃっかりしている母と
使ってみようかなと思っています。

>>入浴後もお肌しっとり!無添加ベビーソープ