雑誌テレビCMで話題の  商品を主婦目線で紹介

雑誌やテレビCMで話題になってる物や気になってる物を主婦目線で紹介します

スタバでノマドワーカーを気取ってみました

今日は、お役所に用事があり寄った後に、
たまにはノマドワーカーでも気取ってみようと
家の近くのスタバに行きました。


スタバの中は、派手な飾りはしていないものの
何となくクリスマスを感じさせる飾りや
季節限定の飲物などがありました。

夕方に近い時間になっていたのですが
店内は適度に人がいる感じで
窓に面した席や、ソファー席、大テーブルの席など
好きな席を選べる状態だったので
ゆっくり出来そうなソファーに荷物を置いて
席を確保してからレジへ。



レジには素敵な笑顔の可愛いお姉さん。

何にしようかな~と考え混んでいると…
「良かったら、味見をどうぞ♪」
と味見用の小さいケーキをくれました。

で、遠慮なく頂いて食べたら…
チーズケーキの上にストロベリーソースが乗っている
とても自分的に当たり!のケーキでした。

季節限定品なのですが、名前は
「ストロベリー&クッキーチーズケーキ」



笑顔のお姉さんはニコニコしつつ
「いかがですか~?」


本当は、普通にコーヒーを飲むだけのつもりだったのに
今日はカロリー控えめにしよう~
と思っていたのになぁ…う~ん…。


少しだけ葛藤しましたが
あまりにドストライクの味だったので
もう素直になろう!と思って

「これ、お願いします!」
と言ってしまいました。^^;



続けてお姉さんが紹介してくれたのが
同じく季節限定品のドリンク
「ホットアップル」



おいしそう~でも、甘そう~
ケーキまで注文したし、更に甘い物はね~
とまた考え込んでいると…

「程よい甘さで美味しいですよ~」

う~ん…正直、ひ、惹かれる…



「甘さを控え目にもできますか?」


「はい、できますよ♪」


甘さを抑えられるなら…良い、かな~?
と少しだけ自問自答した後に
誘惑に負けて、結局、そのホットアップルを
注文してしまいました。^^;

ま、まぁ~たまには良いよね?
と自己弁護しつつ、
ほくほく顔で席に座って
美味しく頂きました♪


ケーキのほうは、チーズケーキと
ストロベリーソースの絶妙に合うなぁ~
とお気に入り決定!

ホットアップルには、
本当にドライリンゴの角切りが入っていて
自宅で作るのは面倒そうなので、
こんな風にカフェで飲めるのはうれしいかも♪

ルボイスティー+ブラックティー
という説明でしたが
思った以上にサッパリしていて美味しかったです♪


 たまに時間ができた時に、
こんな風にゆっくりのんびりするのは
良い気分転換にもなるし良いですね♪

スタバの中は、私以外にもPCを開いて
何かしている人が一定数いて
謎の連帯感も感じて、なんだか楽しかったです。
また、行きたいな~と思っています。^^