雑誌テレビCMで話題の  商品を主婦目線で紹介

雑誌やテレビCMで話題になってる物や気になってる物を主婦目線で紹介します

今の住みかはあまり季節の移り変わりを感じなくて寂しい…という話題

今の家に引越ししてから、

あまり季節の移り変わりをリアルに

感じる事が出来なくなり

少し寂しいと感じています。

 

例えば…

ツイッターでフォローしている友達が

梅雨前に「カエルの鳴き声が…」とか

夏には「セミが泣き出して~」とか

呟いているのを見ては…

 

そういえば、

カエルの鳴き声をもうかなり聞いてないな~

と思って、少し寂しく感じたり…

セミは流石に最盛期には聞こえるようになり

家の近くでも泣いていましたが

割りと短い期間だけで終わりましたし

その事に、妙な物足りなさを感じたりしました。

 

 

子供の頃に住んでいた所は

緑が豊かな地域だったのでカエルの声も

普通に聞こえて来ていたし

セミも夏休みに入る前から終わった後でも

ずっとずっと長い期間…

セミの声が変化しつつ続いていました。

それが…今では、ちょっと懐かしく思います。

 

先日の中秋の名月スーパームーン

キレイで良いと言えば良かったのですが…

できれば…ビルの間から見る月ではなく

池に映る月を眺めたりしたいなぁ~と思ったり。

 

でも、そう言いつつ…

今の環境の便利さを手放せなくて

そのまま住み続けるのでしょうね。

風流とか季節をより強く感じる環境より

便利さを取ったのだし…仕方ないですね。

 

 

あ、そう言えば…

今夜は、虫の音が良く聞こえて来て

ちょっと良い感じです♪